KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2020年02月15日 [雑記]方針

    update:2020.02.15 14:03:36
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    やはり「スモールスタート」にすべきと思った。「思想は大きく、導入は小さく」
    基本機能をほぼ備えているとは言え、やはりそれなりに時間をかけて作ったものをリプレイスするのは骨が折れる。
    最小限の機能、よく使う機能のみでリリースし、あとは必要に応じて追加していくのが良いと思った。
    ここの更新の仕組みは結構前に作ったK-CMSが基盤になっているし、元々リリースしようと思っていたものと変わりはほとんどないと言っていい。
    だからスタート時はCMSのインストール画面からやっていた。記事の移行は手でやった(これが一番疲れた)
    ひとまずブログさえ更新できれば良いとするか。
    フレームワーク未完のまま手探りでやってるのはちとしんどいね。
    家族で使ってるアプリも改修の必要があるので、そっちのほうが優先すべきかもしれない。
    URL変えない、デザイン変えない・・・なので、リファクタリングに近いものになるかもしれない。
    いや、いっそデザイン変えるか。とはいっても使ってるCSSフレームワークはバージョンアップさせるだけなので
    使用感は変わらない感じにはなってしまう。
    それにデザインで見せる仕組みではないので、なんとなく業務系になってしまうな。

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります