KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2018年10月25日 [雑記]はろー

    update:2018.10.25 22:17:14
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    育児休暇をとってはや3週間。あと1ヶ月と少しの予定。
    子育てと家事で色々と手に付ける時間がない。

    妻の方は割と子育てで手いっぱいのようで退院後1週間以上たったから少しずつ復帰するかと
    買い物とか料理とかやってみたらその後数日ぐったりしていた。
    料理とかは立ちっぱなしというのもあるし、僕がいるとはいえ、子供のことが気がかりで仕方がないそうな。
    と、いうわけで、妻の世話もあわせてやっている感じです。
    買い物(子供の分も、食事の分も)が結構大変。移動が自転車なので、あまりあちこちに寄れない。
    合間を見てPHP触ろうとするも、ここでやってくる授乳タイム&あやしタイム。

    そんな中、授乳とか排便とかの記録をつける仕組みを作ったのはナイスだと思う。
    ExcelだとPC開かなきゃいけないから、やはりここはスマホからWebアクセスでピッと。
    ちょこちょことしか進めなかったから想定以上に時間がかかって、過去データの移行がほとんどできてない。
    というかデイリーの記録を参照するしかできてないし、ちょっと不具合もある。
    不具合・・・楽しいなあ(おい

    12月から職場復帰予定だけと頭はボケないようにしたい。
    子育てもしてたらボケる暇もないけど。
    妻が入院している期間も長かったし、料理の腕が無駄にあがっている。
    料理男子・モテルかな(大学時代一人暮らしで培ったものがでかい。でもなぜかイメージで何もできない人と思われる)

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります