KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2020年01月18日 [アプリケーション]やっぱりIDEだよね

    update:2020.01.18 15:56:37
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    EclipseからのGoClipseというのも考えたかやはり色んなところで引っかかってビルドが通らない事態が発生したりしたので、
    専用のものを入れることにした

    LiteIDE である。

    Eclipseよりは全然軽い。
    けど、Eclipseにごっつり入りこんだ身としては慣れない。
    コードの補完機能はさすが専用といったところか。保存時に勝手にフォーマットしてくれるし。

    ハロー!

    コンソールの出方がちょっとあまりきれいではないけど、あれはあくまでコンソールだし。

    ひとまず、ここからざっと基本をなめて、データベース接続までいければ大抵のことは出来る気になれるかな。

    データベース接続。
    あくまで「組んでみた」レベルのコードになるので検証用にデータ作るの面倒だし
    既存のデータでいっかと、XAMPPからphpMyAdmin立ち上げて既にあるっぽいデータを確認してみた。


    お前誰やねん


    さ、というわけで。
    ここのブログもマークダウンにしたいなと思っている今日この頃でした。

    Web側のフレームワークもやってみたいな。
    メジャーっぽいのはecho か。

    まぁサーバーサイドだけGoに任せてフロントはフロントで構築するのもありか。

    手続き型言語って大昔にやったCOBOL,RPG以来なのでちょっと楽しみ。

    からの:


    DB接続できればある程度何でもできる気がしてくるな。

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります