KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2011年02月20日 [仮日記(旧サイトの日記)]2011年2月20日9時

    update:2016.09.17 14:07:24
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    前回の更新からプログラム上の微調整をしていってデザイン変更をしてったわけです。管理ページだけ。

    ゼロからデザイン考えるのも時間かかる話なので、色々とテンプレートを探してきて、それ見ながらくみ上げました。決してテンプレート入れたわけじゃなく、あくまで参考に。だので背景画像とかも自分で作ったわけです。

    周りの見た目はだいぶよくなったと思います。以前は16日の仮日記に貼った画像みたいなやつでしたけど、見た目きっちりしといたら使う方もだいぶ楽ですからね。

    タイトルとかロゴとかは仮です。まだCMSの名前が決まってませんし、とりあえずKCMSってことで。あの辺はまたかわるかもしれません。ロゴも結構適当に作ったんですが、思ったよりよく出来てますね笑


    半日頑張ればここまで出来る。の前に骨格が割りとしっかりしてたからですけど。CSSも後で変更しやすいようにやってましたし。でも使ってないCLASS多すぎっすわ。ショップのCSSコピーしてるから残ってたり。使ってないやつも消してたら時間かかっちゃって。このCMS関係で使ってるCLASSって実はそんなに多くなかったりするんですよね。いくらか直書きしてるけど・・・。

    にしても、自分で作る画像でPNG使ったのは初めて。色数から考えてもGIFでもよかったのかなぁとか思いますけど、まぁどっちゃでも。

    メニューの表記は最初日本語だったんですが、雰囲気に合わせて英字にしました。ただ、中身は日本語打つのでサブタイトルは日本語に、と。バランスって大事です。

    タイトルとロゴはともかく、デザインはこの感じでいこうかなと。とりあえずでメールフォームの管理だけ切り替えたので、今後発生するやつとか、本サイトで動いてる裏のも同じ感じにしていこうと思います。

    繰り返します。かっちょいい名前を募集中です

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります