KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2017年01月14日 [アプリケーション]まてりあーらい

    update:2017.01.14 05:41:54
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    そんなこんなでデザインリニューアルしました。CSSフレームワーク
    Materialize というのにお世話になりました。

    管理画面もリニュッたので比較をしてみましょう。

    リニューアル前:

    リニューアル後:

    年越しちゃったので出会ってから実質2週間くらいでしょうか(少なめの申請)

    記事投稿時の画像を選ぶのにSlick というスライダーを組み込んだり、ちょっとこだわってみました。

    Materializeのどんな機能を追加したかはソースぽちっと確認してつかーさい。
    管理画面の方からやっていったのですが、途中で「管理画面って裏方だから、ま、適当でいっか」と飽き(おい)、
    表側がなかなかいい具合にできずに迷った時期をこえてきました。
    だので、管理画面側はレイアウト上で不具合が起きてたりするので、
    これをCMSとして配布アプリケーションにするにはもう少し時間が必要ですな。

    まぁ、これで、Googleさんもクローリングしやすくなると思うので、かもんかもん。
    表側にも少し調整は必要ですね。「過去の更新履歴」も見れるようにしたいですしね。

    一言「結構、JSで画面表示時にCSS上書きって便利ね」
       言葉の裏側「表示直後に書き換えるからなんか読み込んでるって感じ出るし」

    あと、パララックスとかスクロールファイアとか使ってみたい機能はあるので、おいおいやっていきたいですね(お決まりのセリフ)

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります

    1

    2

    3

    4

    5

    6

    7

    8

    9

    10

    11

    12

    13

    14

    15

    16

    17

    18

    19

    20

    21

    22

    23

    24

    25

    26

    27

    28

    29

    30