KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2020年09月13日 [雑記]カテゴリ「ネタ」ってあんまり使う機会ないよね

    update:2020.09.13 06:00:04
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    Rubyはともかく、Railsの環境をWindows直に整えるのは困難である。
    かと言って、メモリ4GBのWindows8.1内の仮想環境作るのは結構しんどい(以前1GB当てて作って動作の遅さにむせび泣いた)
    再び挑戦中ではあるが、そもそも仮想環境OSイメージファイルをダウンロードするのが時間かかる。
    (比較的落ち着いてる早朝を狙うしかないか)

    Cloud環境利用するか(課金が怖い人)、PC買い替えるか
    会社のPCがメモリ16GB あって快適なのよね。
    そちらに環境入れてはいるけど業務時間中しか触れないし勉強にフルに充てられるほど暇でもない。

    むぅ。
    かといって年度内目標を変更したし、プログラミングの勉強は書いて作って失敗してなんぼである。
    せめてチュートリアルくらいはこなしていきたいところではある。

    ホンマで買ったのに先週とあまり進んでない・・・。

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります