KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2016年09月20日 [雑記]りにゅーある2

    update:2016.09.20 21:14:01
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    今考えてるところをぽちっと箇条書きしておきます。

    ・HTML/Javascriptアプリを追加
     実は既に実用してたりします。ローカルストレージ使ってるので1度オンラインで使えばオフラインでも利用可能です。
     タブレットでの使用を意識してるので割とでかめ。
     ブラウザによるちょっとしたブレあり。

    ・サイトのスマホ対応
     レスポンシブやろうと思ってましたが、
     自分のデザインセンスの無さに泣けてきたので、
     Bootstrap入れるにも関わらずPHPでユーザエージェントにて
     表示内容を切り替える古来の方法(おい)で進めようと思ってます。
     管理画面はBootstrapすら入れないという。。
     まあブログとか、写真を携帯からアップしたいときもあるので、
     その場合に便利かなと。
     メールで更新できればそれっぽくなるんですけどねー。
     やり方は検討中。理論上出来る。

    ・そいつを公開
     スマホ対応まですればある程度いけるかなと。
     ただ、表画面のデザインが変わらないので、
     何とかデザインテンプレート対応に持っていきたいですね。
     まだやり方すら考えてないので、どう進めるか、設計含めてやってかないとですね。


    今は比較的時間があって、いろいろ考えたり試したり出来るので、
    止まってたことを少しずつでも進めていきたいですね。
    この春くらいからずっと普通にトレーニングしてたんですけどね(´・ω・`)

    そういやSNS連携もしときたいかな。
    あのボタン置くやつはそんなに難しくないですし。

    そんでは、また。






    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります