KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2020年01月31日 [雑記]子育て奮闘記(違

    update:2020.01.31 05:32:33
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    まあ慣れたもんだ。たった数日で。
    気づけば保育園迎えに行って帰って色々やってこどもが寝るまでの時間が早くなってる。
    基本的には前の晩に翌日の夕飯の準備をして翌日の昼の弁当の準備を済ませている。

    晩のおかず(というかメインか)がそのまま弁当にいくことを加味すると、
    2日分の準備をしているということになる。

    これもこどもが1歳3ヶ月(あと2日で1歳4ヶ月)を迎えるからとも言える。
    割と大人が食べるようなものも食べれるようになったし、欲しがるから。
    欲しがるし・・・欲しがって駄々こねてひどい時は大泣きする。

    はじめから準備したものは口から出すこともあるようなもの(例えば鶏)も
    こちらが食べてるものをあげると食べようとする。どういうロジックなのだろうか。。。

    ただ前から難なのはベビーフード(特にパウチもの)はあまり食べないということ。
    妻の入院中はそれで楽しようと思ってたが、やはりそれだけだと食べない。
    ごはんに少しずつ混ぜて濁してようやく食べる。というか納豆をかけたら食べる。

    ケーキのいちごは最初に食べるタイプなのは俺と同じか。
    腹時計の正確さも似てると思う。

    4月から保育園の組もあがるはずだし、ちゃんとお兄ちゃん出来るんだろうかね。
    もっともちびっことして入園して年上(同組は月上?)ばかりと過ごしてきてるから
    社会性は育ってると思う。それを次の子たちにちゃんと還元できるだろうか?

    町に出ると自分より小さい子には興味は示すが、遊び方は分かってないように思う。
    そこでも勉強だな。物覚えはいいし、悪知恵・・・みたいなのも時々見せる。
    ずるがしこさはあまり覚えてほしくないものだけど。

    タイトルに(違ってつけたけど、子育て奮闘記になってしまったな、結局。

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります