KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2020年04月11日 [雑記]へい、ぶぉっか

    update:2020.04.11 14:19:33
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    プロフィール に書いたものの正確にはSIerとはちょいと違った。
    それはそれで事業の一部。
    自身は「Webアプリケーション開発」のほうに寄った部署。
    新社会人もいるので、オリエンテーションはあった。(少ないので「入社式」ってほどではない)
    中途入社なので、初日から早速お仕事にも入った。
    色々自分で提案したりルールを作ることも求められる感じなので、楽しいのは楽しい。
    まだ入ったばかりで分からないことも多いけど、キャッチアップの早さ、馴染みやすさはフルに活かせてると思う。
    新型コロナウィルスのこともあり、仕事はどうなのかなぁと思ってたけど、業界によるかもしれない。
    でもやっぱり気にはなるよね。ちょっと体調悪い感じだとすぐ休まなきゃいけないし。
    37度こえたら自宅待機する必要があるし。
    在宅勤務とかも確認された。むしろ、在宅勤務がやりやすい職業ではあるけども、
    会社的にどのように成果確認していくかがネックなので、仕組みが整ってない感はある。
    やれるならやりたいけどね。
    県内も外出自粛要請が出たりしているし、仕事と買い物とちょっとした散歩以外では出かける機会なくなってきそう。

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります