KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2020年01月15日 [雑記]されにあれから

    update:2020.01.15 05:33:44
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    うちの子は長期休暇に成長するらしい という話があったが年明け2日目からアデノウィルス感染症にててんやわんやで更に1週間近く休んでました。
    ビックリするよね。保育園からの電話で出てみたら「39.2出てて・・・」おいおい
    妻も仕事中ですぐ電話出れなかったみたいでとりあえず向かったわけで。急な発熱だったからその日は帰宅で様子見。
    翌日もあまり熱下がらないからインフルエンザ検査してもらったら陰性でアデノウィルスが陽性でした。
    土曜には治癒証明もらって1/14(火)には保育園登園して元気に遊んでたわけだけど。
    その間、語彙が増えて色んなことを覚えて、言動に現れるようになってきた。
    保育園の先生もそれに驚いていた。
    そういえばまだ1歳3ヶ月。 前からの1ヶ月で体重増えず身長が2cm伸びるという素晴らしい状態なんだけども。
    でもまだまだ平均体重よりは多いか。
    知り合いの子がうちの子より倍くらいの年齢(2歳半)だけど1kgくらいしか違わないという・・・。
    運動能力がもっと発達してほしいから外遊びは積極的にしていきたいもんだ。大晦日に公園デビューもしたし。

    ちょっと最近ずっと仕事以外も慌ただしいので(定時退社してるのに・・・)
    こどもに構ってやれん時間も増えてるけど、落ち着いたらしっかり遊んでやりたいもんだ。

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります