KCMS for PHP自作アプリ倉庫 ブログ

  • 2011年03月07日 [仮日記(旧サイトの日記)]2011年3月7日19時半

    update:2016.09.17 14:07:01
    write:松重(k_akimoto_matsu)

    実の実はで、開発用にとEclipseを入れました。今の会社で使ってるんですけどね。プログラム開発の統合環境と言いますか、超多機能エディターですね。

    エディターという表現はあまり正しくはないかもしれませんが。

    名前は知ってたんですが、多機能な分、べらぼうに動作が重くなるとかで使ってなかったわけなんですね。

    で、ま、会社で開発部が標準で使ってるし、慣れるためにも、と導入。

    探したらPHPデベロッパー版みたいなのがあるじゃないですか。全環境入ってるアルティメットは本気で重そうだし、とりあえずPHPしかやらないんで、PHPでry版で。

    まぁ、なかなかのボリュームですわ。ZIP段階で300MB超えてるわ、解凍したら900MBに迫るわ。

    試しにアルティメット落として解凍したら2GB近くとかうげぇ。




    結論:TepaEditorさよならー。



    使いやすさのレベルが違う。なにこの開発者のためのUI。タブでわかれてるし、関数とかのサポートもあるし、文法的に問題なくても未定義の変数とかも「Undefined」ってことで洗い出してくれるし。

    そのおかげで土日だいぶ潰れちゃいましたけどね。出力結果は同じですが、中身けっこう組み替えてます。

    いやはや、いい勉強になった。プログラム開始時の変数初期化って大事ですよね!

    これでいつもちまちま1ファイルずつ開いてどこに開いたやらわからんソースを探す手間も省けるし、スピード感もって進められるんじゃないでしょうか!

    Eclipseイイネ! 

    コメント数:0

    0字

    最大30字

    0字

    300字以内
    ※改行、HTMLタグやJavaScriptコマンドは無効化されますのでご了承ください
    トラックバックURL:
    ※リンクを貼られた後、1度アクセスしていただくと確実に有効となります